« 2007年08月 | メイン | 2007年11月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月18日

どう思いますか・・・?

話題がなく久方ぶりに掲載します
毎年気になるのですが
私の街の街路に町内会や個人で
街路樹の下の花壇に、行政の指導もあって
たくさんの花を植え
道行く人と共に花を愛でて、楽しんでいますが・・・・
ほとんどの花壇が植えっぱなし
最盛期を過ぎると
ご覧のようなありさま・・
だれも手入れをせず・・
枯れてもそのまま・・雪の下になります
街の美観のために植えた花
今は美観を損ねています
哀れですね・・・

IMG_5442.jpg

岩見沢の秋祭り

毎年9月14~16日は、岩見沢神社の秋祭りです
なぜか岩見沢の秋祭りは雨がつきもので
例年同様15日は一日中雨でしたが
16日は晴れ上がりました
前日雨で人出が少なかったためでしょうか
ご覧のようなありさま・・・
これでは歩けませんよ・・
孫と手をしっかりつないで
各店で立ち止まることが困難で
ただ一回り人に流されていました

IMG_5466.jpg
 
岩見沢神社の秋祭りは、神社周辺ですが
街の中心街では
9月15~17日は、岩見沢神社の秋祭りと日付が一部重なって
百餅(ひゃっぺい)祭りが行われました
こちらも、すごい人出でした
特に、メインー会場の世界一の大きな臼と杵で
餅を搗く会場は・・・・

IMG_5449.jpg

百餅祭りの詳細は、このホームページ内の「旅」のコーナーの
「岩見沢市」に掲載しています

About 2007年09月

2007年09月にブログ「永安邸ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年08月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35