« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月10日

晩秋ですね・・・

  山の頂は、白い帽子がかぶり
  山の中腹から里まで紅葉最盛期と言ったところですが
  我が家の花小屋の張り付いた
  「藪がらし(ブドウ科ヤブカラシ属)」が真っ赤に染まっています
 
  IMG_8357.jpg

  ヤブカラシと言う名はまだいいのですが
  属名があり「貧乏かずら」ですって・・・
 
  我が家にあっているのかな・・・?

  まだ少し早いのですが
  先日からボツボツ イルミネーションの飾り付けをしています

  IMG_8356.jpg

  イルミネーションの飾り付けに2週間以上かかるので
  今年は暖かいうちにと思って・・・

2008年10月19日

ちょっとだけょ・・・イルミネーション

  10日くらい前から 2008年バージョンの
  イルミネーションを取り付けていましたが
  70%ほど出来上がりましたので  チョット点灯してみました。
  
  IMG_8493.jpg

  あとは、花小屋内部の一部と、まだ葉をつけたモクレンの木と
  タイマーを8か所取り付け、それと、隣の家があります。

  例年11月20日からの点灯だが、今年は11月15日から点灯予定
  ただし、12月26日取り外し予定

  電気を点けておくのはいいのですが、雪よけが大変
  年ですかね・・・・

About 2008年10月

2008年10月にブログ「永安邸ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年09月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35