« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月22日

2009年のイルミネーション完成

  10月6日から今年のイルミネーション作成にかかり
  昨日21日やっと完成しました
  暇を見ての作成ですが
  少しかかりすぎだったかな・・・
  でも、配線を出来るだけ見えなくするのに苦慮しました

  お披露目点灯は、11月20日からの予定ですが
  暖かいうちに配線をしないと
  北海道は11月に入ると寒くなり
  線が固くなり断線の原因となるので早めに取りつけました。

 IMG_0880.jpg

 IMG_0874.jpg

  今年もお隣の了解をいただき
  お隣の壁体にも取り付けさせていただきました

 IMG_0886.jpg

 IMG_0887.jpg

2009年10月30日

紅葉の裏磐梯「磐梯朝日国立公園」めぐり

10月24日に東京に単身赴任中の職場同期の
集まりがあり、福島県の「磐梯熱海温泉」に妻と二人で
行ってきました。
早朝、千歳発8時の便で行ったため
集合時間までたっぷりと時間があるので
郡山市から、事前に予約していた「観光タクシー」で
磐梯朝日国立公園一周の観光をしました。
郡山 → 猪苗代湖一帯 → 裏磐梯の五色沼(毘沙門沼・檜原湖など) 
→ 中津川渓谷 → スカイウェー → 磐梯熱海温泉「四季彩館 一力」

 紅葉は最盛期でとても奇麗でしたが
 私の住む北海道とは、ちょっと違った感じでした
 北海道の紅葉は、燃えるような赤と蛍光塗料のような黄色です

 毘沙門沼(五色沼)

IMG_0893.jpg

 IMG_0906.jpg

 桧原湖近くのホテルの中庭より磐梯山を望む

 IMG_0918.jpg

 常磐熱海温泉「四季彩館 一力」の中庭

 IMG_0939.jpg
 

 中津川渓谷を中津川橋より
 
IMG_0925.jpg
 

About 2009年10月

2009年10月にブログ「永安邸ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年09月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35