« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月08日

2010年イルミネーション完成(試験点灯)

2010年のイルミネーション完成しました。
例年同様、お隣の電気と壁面も借りての完成です
夕方より雨で、雨足の弱った時に、全灯しての取り急ぎ撮影です

庭先のログハウス(花小屋)

IMG_3172.jpg

左側面

IMG_3161.jpg

正面

IMG_3170.jpg

全体像

IMG_3180.jpg


2010年11月21日

昨夜(11月20日)よりイルミネーション点灯しました

毎年イルミネーションを点灯し、今年で11年目です
点灯して8回目までは、11月20日~翌年のお正月まで点灯していましたが
ここ岩見沢は、豪雪地帯で特に1月~2月はドカ雪が多く
電球の傷みが激しいため、近年はクリスマスまでの約1カ月としています

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%A4%89%E6%9B%B4.JPG

IMG_3243%20%281%29.jpg

IMG_3279.jpg

IMG_3276.jpg

IMG_3292.jpg


この写真は、朝方(陽の登る直前)

IMG_3227.jpg

我が家のイルミネーション点灯時間

午後4時30分~午後10時まで
12月20日からは11時まで

コンセント入れ忘れ・・・

イルミネーションを点灯した日(昨日)気がつかなかったのですが
今日になって一か所コンセント入れ忘れでした

車庫の上のお星様・・・

IMG_3330.jpg

我が家の愛犬「ココチャン」も見学

IMG_3314.jpg

IMG_3315.jpg

2010年11月29日

雪の中のイルミネーション

朝起きたら雪が積もっていました
11月20より点灯しているイルミネーション
点灯してから初めての降雪
早速7か所のタイマーをはずして点灯してみました
やはりホワイトイルミネーションは綺麗ですね


IMG_3410.jpg


IMG_3426.jpg

ちなみにあまりきれいだったので
STVテレビの「生6ワイド」の
地域の情報欄にメール投稿したところ
約10分くらいで放映になりました

About 2010年11月

2010年11月にブログ「永安邸ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35