« 2014年01月 | メイン | 2014年08月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月03日

愛車の入れ替え

平成14年4月購入した愛車
ランドクルーザプラド3000ディーゼルターボ
平成17年4月には、日本一周(http://jg8mta.jp/に詳細記入)したり
よく走ってくれた愛車
手放すことにしました

DSCF1545~2.JPG

DSCF1550.jpg

12年間のお付き合いの車なので、チョット寂しさもありますが
私も、今年10月にはシルバーマークを付けなければならない年なので
ここで、もう一度新車の香りに酔いしれたく
入れ替えることとしました

ランドクルーザプラド3000ディーゼルターボ(軽油)なので
下取りが思ったより数倍高く、入れ替え決意しました

まだ、ディーゼル車としては若者と言った走行距離です
年間7000キロ強×12年と言ったところの車です

DSCF1552.jpg

新しい車は、軽自動車と思いっきり小さくなりますが
エコカーです

次回は新車を掲示します

2014年02月06日

雪に埋もれた花小屋

2月5日現在の岩見沢降雪量が5m12Cm
昨年同時期より-65Cmと言うことだが
庭の雪を花畑に積んだところ 小屋が埋まってしまいました
これでも、1月10日には、今冬降った雪をすべて溶かして
この場所には雪が数センチしかなかったのですが・・・・

もう、積むところがないよ(;一_一)


DSCF1557.jpg

2014年02月23日

花小屋を開けたいのですが・・・

今日は朝から陽が出て暖かな日(でも零下1度)にので
花小屋に入れてあるものを、少しでも早く出し入れできるように
雪山を開きましたが、下の方は圧雪状態で剣先スコップもささりません
後、1m位・・・今日はやめて、後日再挑戦します

DSCF1601.jpg

About 2014年02月

2014年02月にブログ「永安邸ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35