« 2014年02月 | メイン | 2014年11月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月02日

2014家庭菜園・・・1

今年も家庭菜園で楽しんでいます
今年のジャガイモは、クズ玉が少なく良い収穫でした
130キロ強の収穫でした

%5B20140802%5DDSCF1948.jpg

スイカ・メロンもそろそろ収穫期を迎えています
写真のスイカは8.4キロありましたよ

%5B20140802%5DDSCF1965.jpg

2014年08月04日

家庭菜園・・・2

もう トマトうんざり・・・・30本ほど植えているので
採れ出したら友人に配って歩くのも限界となったので

%5B20140803%5DDSCF1980.jpg

昨年同様、庭先に置きました
1時間ほどしてみたら・・・・5分の1程になっていましたが
やはり形のいいものからもらってくれているようですね

%5B20140804%5DDSCF1986.jpg


2014年08月06日

ライオンズクラブ国際協会331-A地区

ライオンズクラブ国際協会331-A地区 地区ガバナー公式訪問
ライオンズクラブ国際協会331-A地区第4R第1Z・2Z合同

岩見沢市内の岩見沢平安閣にて、ガバナー公式訪問が開催され
第4Rの11クラブ165名のライオンとガバナーL三澤聖一以下19名のキャビネット役員が参加した。

DSCF2005.JPG


DSCF2004.JPG

DSCF2013.JPG

懇親会では、札幌で活躍する「ひょっとこ踊り」のグループを招いた

DSCF2026.JPG

2014年08月15日

家庭菜園・・・・3

今年もスイカがたくさん取れて
友人に持っていったのですが
配って歩くのも大変で
庭先にて・・・・無料・・・・勝手にどうぞ  第2弾を行ったら
山盛りあったスイカも15分ほどでこの状態
1時間ほどでなくなりました

DSCF2068.JPG

2014年08月16日

家庭菜園・・・3

スイカ・・・もう~ウンザリ
家庭菜園でいろいろ作っていますが
スイカの保存って何かあるの
今年も大玉スイカ16個(畑にあと2個)・・・・小玉スイカは80個ほど採れて
ほうぼう友人に配りましたが、まだ残っているので
また庭先に置いておきました・・・
山もりあったのですが、15分ほどでこの状態
1時間ほどでなくなりました

DSCF2070.JPG

2014年08月29日

我が家の庭先

庭先のブドウが今年も100個以上の房を付けました
あと、1週間くらいで収穫かな?

%5B20140829%5DDSCF2175.jpg

%5B20140829%5DDSCF2176.jpg

About 2014年08月

2014年08月にブログ「永安邸ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年02月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35